POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

20人のイレブン

f:id:mitsuterahasa:20150220210544j:plain

①『井上真央』と②『杏』

既に日本を代表する女優さんですね。

この二人を起用している大正製薬はやはり凄いですね。


二人に共通する事といえば、二人とも小さい時から活躍してましたよね。

井上真央はご存知子役として。
杏はnon-noの専属モデルでした。

こんなこと言うとまたとってつけたように言いやがってって言われるかもしれませんが、杏がまだnon-no専属モデルだった頃(その時彼女は中学生)

誌面を見た時私は

『この子は化ける(売れる)!!』

と、思っていました。



その時周りにいた友人(女子)にそんなこと言っても誰も賛同してくれませんでしたが私は何かを感じておりました。

その後、渡辺謙の実娘だ、ということをカミングアウトした際になんだか腹落ちしたというか納得したのもよく覚えております。

色々あの家族も大変だったみたいで詳しくは下記をご参照下さい。

渡辺謙と杏の関係がヤバすぎる…離婚した元嫁の由美子さんが原因との噂もあるが…(息子画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

さて、今日はこの様な日本を代表するであろう旬な女優陣を、勝手にリストアップ。

20人の女優イレブン(20×11=220)として挙げていこうと思います。


元気があれば。



前回のカラオケの追求も完遂してないのに無謀に残り18人見つけられるか。

続く。


更新①

私は普段あまりテレビドラマは見ないタイプなのですが今年は何故か見ているドラマがあります。


『銭の戦争』と『問題のあるレストラン』

です。


何故見るようになったか。


それは、『まだ間に合う!!今クールの放送済分ドラマダイジェストを一挙公開!!』

的なやつを見ちゃったからなんですよね。

昔はドラマを見逃したらもう取り返しがつかないって。


いうのが定石でした。

が、今はネット動画の氾濫で、見ようと思えばどこかしらで観れちゃう。

という恐ろしい時代になっちゃった為に、テレビ局側も見逃した視聴者を再度取り込む事に躍起で、変に見られちゃうぐらいならいいとこ取りで編集してすぐまた流しちゃえ。

って発想なんだと思います。


そう。


まんまとそこにハマりました。



続く。


更新②


そういう意味ではNHKは昔から再放送ありきのドラマっていうのは凄いことですよね。

さすが元国営。

さすが非広告収入。(一部例外あり)


で、ですね。

銭の戦争に関してはインスタで木村文乃を勝手にフォローしてて日頃好きなのでついダイジェスト放送を見ちゃったんですよね。


そっからはまってます



③『木村文乃

この方もめきめきと頭角を出してきている女優さんですよね。

社会人経験を芸能活動の合間に挟んでいるので遅咲きではあるのですが、この銭の戦争の役は何か今後の躍進に繋がりそうな予感です。

先日の食わず嫌いの振る舞いも良かったですね(←ただのファン)


インスタでほぼ毎日自炊の写真(ふみ飯)を挙げているのも非常に微笑ましい。

彼女が結婚する際は涙を流す男性ファンも多いでしょうね。

そしてこのドラマもう一人ヒロインがいます。

てゆうかこっちがヒロインなのかな。

④『大島優子』ですね。

私はAKB関連は付き合い程度ですが、彼女の演技に関しては一定以上の評価がありますね。

実際卒なくこなしていると思います。

さすが子役から芸能界で生き残っているだけはあります。

ただ、主役に向いているかというと、そうでもないような…。

脇役ってわけでもなく。

なんでしょうね。

細く長くやっていって欲しいって感じですね。

もちろん、嫌いじゃないです


何様



はい、ちょっと閑話休題





旬な女優陣ということなので今回の20人のイレブンにはいれませんが、この銭の戦争。

木村文乃の祖母役でジュディオングが、出演されています。

この方も嫌味な役なのにそこまで感じさせず、しかしながら凄みはビンビン。

と、いう流石ベテランの為せる技、といった感じでしょうか。

芸の深さを感じさせます。

好きな男の腕の中でも


            違う男の夢を見る


ジュディ・オング 魅せられて - YouTube

初めて聴いた時はドキッとした記憶があります。


魅せられますね



続く

更新③

あと16人も女優探すんかい。



続きまして、『問題のあるレストラン』に移りましょう。

ここではこの御三方。

⑥『高畑充希
⑦『松岡茉優

20代前半の彼女達。

もう言わずもがなの演技力の方々ですね。

感服いたす。


って感じです。


の安定的な抱えっぷりもいいですね。


にしても今クールも女優戦争が、凄いですね。


前回もそうでしたが。


このドラマに出ている東出昌大

杏の旦那ですが、夫婦で視聴率対決をするっていうのもフジもなかなか話題作りに躍起ですね。



えぇええーあと13人!?



続く(つもり)



更新④

⑧『土屋太鳳

この方もこれから来るであろう女優でしょうね。

演技は知性を感じます。

連続テレビ小説のヒロインですからね。

NHK好きそう。

ただ、ブログを見る限りは、結構あどけない印象ですね。

ガラケーなの?

心がありがとうでいっぱい!(^^)の画像 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powe…

さて、似た様な顔立ちですがこの方も忘れてはいけません。


ももクロっていう肩書きはいつ消えますでしょうかね。

アメブロでブログをずっとやっていましたが、更新が滞るようになり、遂には昨年辺りブログ閉鎖となりました。

彼女も今マッサンで活躍中ですね。

個人的にはウレロ未確認少女の印象が強いです。

ウレロ☆未確認少女 - Wikipedia


有村架純


この方も彗星の如く現われて一気に市場を席巻した感のある女優さん。

この方もまだ若いんだよねぇー。


やっと半分。


続く

⑪『成海璃子

昔からいるので有名ですがまだ22歳。

清純そうなイメージで研音が売ってますが、昔のフライデーの写真とかでの印象では結構ロック系。

鬼束ちひろとかの系統に似ている気がします。



お前に言われてもなって感じ。


でしょうね。

偉そうに調子に乗りました。

成海璃子がタバコの喫煙と彼氏をフライデーで激太り?母親は誰?画像

続く

⑫『能年玲奈


もう取り上げる必要もないでしょうがね。

結構バラエティーに出まくる傾向があるのでいづれは何か考えているのかもしれません。


彼女は何が素で何が演技なのかわからない底なしの不思議さが魅力ですよね。


続く

⑬『夏菜

バラエティからドラマまでオールマイティにこなす彼女。

グラビアもOK。

色々と芸能界での生き残り方を知ってそうです。


完全に憶測ですが。



⑭『夏帆

夏菜と一緒で夏という字が入って似てますよね。

彼女はけっこう昔からいますよね。

学校へ行こうとかにも出てましたし。(懐かしい)

みんな!エスパーだよ。

は衝撃でした。



見てないけど。



続く

気づけば更新⑧


⑮『武田梨奈

アクション女優としてその地位を確立しつつある彼女。

セゾンカードのCMでお馴染みですね。


こんな綺麗な人だったら蹴られても構わない。。。


って思う人もいるんでしょうね。



⑯『本田翼

彼女はモデルあがりですね。

『自分事は可愛いと絶対に自覚している。

ただそれを加味してもなお余りある認めざるを得ない可愛さ』

と、言うにふさわしい。
(大袈裟に書きましたが、要はめちゃくちゃ可愛いということ)


超絶可愛いを確認できるのはこちらから。

【ダマされた大賞】本田翼が顔を真っ赤にしてガチで恥ずかしそうwwwww(画像あり) : GOSSIP速報

バッサーかわえぇ!!!!



取り乱しました。


はい。


⑰『清野菜名

なんでこの人を気になったのかを忘れてしまったのですが、これから出てくる。

かも。



事務所が小さそうだからな。

でもアクションできるみたいなのでこれから注目かも。

⑱『黒川智花

てるてるあした、見てました。
解散した平川地一丁目の歌が主題歌でした。

懐かしい。

彼女はもう中堅所かもしれませんが、まだ若いですね。

美人というより安心できる顔立ちっていう感じでしょうか。

また、何様やねんと言われそう。

⑲『木南晴夏

二十世紀少年の小泉役で大抜擢され有名になりました。


f:id:mitsuterahasa:20150222173248j:plain

ナイスキャスティングですね。

⑳『大政絢

最後どうしよーかなーと思ったのですが、彼女にしました。

この方もモデルあがりですね。

特に思い入れはありませんが



はい、という事で20人の女優イレブンをお送りしました。



長かった。


散歩でもなんでもない、ただ主観で女優を羅列して行くだけの企画。


長いだけでした。


以上です。

次回もお楽しみに。