POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

サニー見に行くサンジ

323232(サニー見にサンジ)

 
3月2日ですね。
 
 
ミニーちゃんと迷ったんですがワンピース縛りにしてみました。
 
 
散歩ブログといいながら最近散歩できてない現状。
 
この週末辺りは散歩したいなーと思いながらも雨予報に揺らいでいる今日この頃です。
 
 
今日は『散歩』について、そもそもどんなもんなのか、という事を調べてみようと思います。
 
 
まず、こちらから。
 
散歩(さんぽ)とは、気分転換や健康のため、あるいは好奇心から、または特に目的地を設けずに歩く行為である。散策(さんさく)ともいう。
 
散歩 - Wikipedia
 
みんな大好きペディアさん。
 
 
 
特に目的地も設けずにっていうのはやはり散歩の定義として成り立ってるんですね。
 
 
 
 

!!!!

 
 
ウィキさんの散歩の概要。
 
 
イヌと散歩する女性
f:id:mitsuterahasa:20150302204347j:plain
 
散歩中に挨拶を交わす男性たち
f:id:mitsuterahasa:20150302210110j:plain
 
 

出典はどこかと

 
 
f:id:mitsuterahasa:20150302211851j:plain
 
その先の説明。
 
 

!!!!

 
 
 
拡大
f:id:mitsuterahasa:20150302211922j:plain
 
 
 
 
 

コンパニオンアニマル

 
 
そんな言葉があるんですね。
 
 
コンパニオンアニマル - Wikipedia
 
 
 
コンパニオンで検索して画像見るとやっぱりお姉さんのイメージばかり。
 
イベントコンパニオンさんですかね。
 
 
 
 
 
 
 
私はこんなイメージ。
 
f:id:mitsuterahasa:20150302212745j:plain
 
 
 

宴会コンパニオン

 
 
普通に今でも旅館の大宴会には出て来る印象です(北関東は特に)
 
 
若い頃はびっくりしたものです。
 

慣れましたが

 
 
なのでコンパニオンアニマルって単語はなかなかに斬新でした。
 
 
そっかー、寄り添うっていう意味がもともとあるからなんすね〜。
 
散歩の定義のくだりが一気にぼやけたので今日は以上です。
 
またお楽しみに。