POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日だった。

昨日なぜみどりの日と勘違いしていたのか。全体的に痛い感じに。ぽよーん。

いとうみどりの日

4月29日。そう、肉の日です。嫁さんは仕事なので駅まで見送りした後美容室の予約まで時間があいたのでまずは喫茶店に入りました。今日は散歩しますね。フェイスブックとの同時更新という荒技に今日はチャレンジします。目指せ三回転アクセル!!という事で喫…

第三回ニーナちゃん公式キャラ選考会

確実に今の今まで忘れてたね。今日は吉祥寺に、向かいます。

区切りの重要性

凄い重いタイトルですが今日は下ネタです!!苦手な方もぜひ見てください!!いや、やっぱ見ちゃだめ!!世界でも貴重なコーヒー「ゲイシャ」それのブレンドコーヒーがゲイシャブレンドコーヒー区切りを間違えると大変な解釈にゲイシャブレンドコーヒーゲイ…

いざ入店の話。

前回の更新からまた大分経ってしまいました。先日の市場の話の続きです。〜前回までのあらすじ〜広島で産声をあげた筆者は高校まで広島で過ごし福岡で浪人生活を送る、その後大学進学を機に上京、東京生活をなんとなく過ごす。そしてそのまま東京の企業に就…

酔いシックス

4月16日ですね。もう四月後半戦なんですね。早い。こんな日はこんな場所で酔いたい。そんなお店を見つけまして。ランチに行ってきました。かものみや市場小田原駅から東海道線で上りで一駅。『鴨宮駅』そこから車で10分ぐらいのところにあるのがこのかものみ…

恣意的な回

4月13日ですね。前回の着地は見つからないまま恣意的に4月13日的な話題で乗り切ります。4月13日ですから。そう、シーサーですね。恣意的にシーサーを書いてみました。ニーナちゃん(イメージ仮)爆逃げです。にしても、おどろおどろしい階段ですね。あー沖縄…

ググる日

4月9日ですね。 なんて不吉な数字の日なんだ 日本人というのはなんでも取り入れますよね。 バレンタイン クリスマス 西洋のもの 東洋のもの HEY YOのノリ 13日の金曜日もそう。 13という数字が不吉な数字というのは元来日本にはない考えですよね。 しかし今…

椎名羅列

4月7日ですね。そうシーナの日。何気にシーナとつく著名人は多い気がする。シーナ&ロケッツシーナさんは先日訃報かありましたね。というか今日は『椎名』です。椎名とつく著名人を羅列したいと思います。椎名林檎椎名誠椎名桔平椎名慶治椎名へきる椎名ひかり…

ホワイト&ホワイト

最近更新がままならなくてすみません。って読者は例え僅かでも誰かに一応陳謝。4月6日ですね。そうシロの日です。シロ=ホワイトで、思い出したのがホワイト&ホワイト。【1995 CM】LION ホワイト&ホワイト - YouTube皆さんこのCM覚えてます?当時凄い強烈…

山の手ではないオーツカ

ずっと疑問だったんですよね。IDCって何の略なんだろって。だから有明のショールーム手前まで行ってみました。そう大塚家具ま、偶然通過しただけなんですけどね。御家騒動はとりあえず一旦落ち着いたっぽいですが、私の中でまだモヤモヤしていたのが『IDC』…