POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原理オブニハチ

2月28日ですね。驚愕のもう二月最終日2015年の1/6が終了したということに。早いですねー。さて、28日ということで二八の原理について。ベンチャー社長で技術者で: 格差社会は「28の法則」で進む全体の二割が全てを構成しているとかしていないとか。凄い理論…

第一回POPOPO公認キャラニーナちゃん選考会

キングオブニーナの日2月7日このPOPOPOブログはその日を記念し、スタートしました。今日は2月27日ですね。毎月ある27日は言わばそのプチバージョンです。何かしたい。というアーティストとしての溢れんばかりの創作意欲を発揮すべく(ネタ作りの為)今回から…

ロバートDE○○

2月26日、ニーロの日ですね。テ〜レテレテレテレテレレ〜♩テ〜レテレテレテレテレレ〜♩そうです、どーよ(元)のテレ違う、テル違う違うロバートDEニーロゴッドファーザー愛のテーマすみません、雑です。仮で公開続く更新①今日は電車乗り継ぎデーでした。普…

給料日

2月25日ですね。 今日は給料日です。 私が入社した頃は給与明細は紙ベースで渡されていたものでした。 しかしIT革命以降色々なあれが光回線の如く進化したお蔭で 今はPC上で給与明細確認という時代に。 私は経験しておりませんが その更に昔の人は銀行振り込…

二人貸し

2月24日ですね。2×2=4ににんがし。二人貸し。と、いうことで。結婚するので新しい部屋を探していました。二人で貸し物件を探してました。で、昨日確定いたしました。今私が住んでいるところから5分ぐらいの所。引越し経験豊富な私史上、最短距離の引越しで…

二人は以後夫婦さ。(夫婦よになっちゃった)

2015年2月23日ですね。 世間的には皇太子様の誕生日だったりするのかもしれませんが、私にとっては更に大事な日となりました。 入籍しました。 はい。 恥ずかしいので加工してます。 夫婦になったわけです。 続く。 更新① うだうだしてたら更新が日付変わっ…

ゾロのゾロ目で勢ゾロい

2月22日ですね。ゾロ目!!そして明日のワンピースは777回でゾロ目。ゾロの回になるようですね。さて、昨日は後輩の結婚式でした。※何がなにやらの画像スンマセン、モザイク箇所が私です。腐れサークル同期の嫁探しじゃー!!と、意気揚々と乗り込んだはいい…

20人のイレブン

①『井上真央』と②『杏』既に日本を代表する女優さんですね。この二人を起用している大正製薬はやはり凄いですね。二人に共通する事といえば、二人とも小さい時から活躍してましたよね。井上真央はご存知子役として。杏はnon-noの専属モデルでした。こんなこ…

追い求める日

なんて壮大なタイトルなんだ。2月19日ですね。前リンク貼れてなかったから心配なんだけど見れますでしょうか。雪国吉幾三 - Yoshi Ikuzo - 雪国 Yukiguni - YouTube雪国歌詞吉幾三/歌詞:雪國/うたまっぷ歌詞無料検索追い求めるっていうか追いかける、なんで…

ニーナの日(デジャヴ)

2月17日ですね。そんな日は、二つの"いーな"があるとやらないとやら。ニーナちゃうんかい。更新①よくやるんですが、駐車場で事前精算して領収書もらって満足してそのまま車に向かっちゃうパターン。出てきた駐車券は最終的に出る時に必要なので取らなきゃい…

不意6(216)

2月16日ですね。坂長っ井戸森林三宅島丘だ不意に手持ちの画像を6枚並べました。(三宅だけ無理で拝借)以上、不意シックスでした。

20150215(フレー!イゴー!レー!ディ!ーゴー!)

無理があるやろ、題名。無理やりこじつけるなら、題名がない方がいいような。あ。そういえば、題名のない音楽会って番組ありましたよね。今でもやってんのかな。調べました。あ、やってるんですね。題名のない音楽会 - YouTubeこの紹介VTR。佐渡裕はわかりま…

チョコレイト・ディスコ、チョコレイト・ユーノー?

Do you know that TODAY is a valentine's day?今日はバレンタインデーって知っていますか?英訳あってんのかな。ユーノー?ってよく海外の方の英語で頻繁に出てきますけども、あれはどういう意味なんですかね?疑問形でもなく『ユーノッ』って入ってくる場…

NISAの日

2月13日、ニーサの日ですね。昨年から話題になってますが最近はどうなんでしょ?NISA(ニーサ)とは?やってる人周りに居ないんで良くわかりません。それはそうと、今日は13日の金曜日ですね。しかも来月も13日の金曜日ってのご存知でしたか?珍しい事が続き…

2×12(イブイブ)

2月12日ですね。バレンタインイブイブバレンタイン定番の曲と言えばバレンタイン・キッス【PV】渡り廊下走り隊7/バレンタイン・キッス【公式】 - YouTubeチョコレイト・ディスコ[MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」 - YouTube明治のチョコレートCMソン…

211系

2月11日ですね。休日出勤です。世間はバレンタインに向けて全力投球の模様。スーパーや百貨店ではバレンタイン商戦に躍起。私もその一人。今日は暇さえあれば(←仕事しろ)バレンタイン商戦の最前線を現場リポートいたします。ブログとしては初の試みになり…

ニークの日。

2月9日、肉の日ですね。毎月ある29日の肉の日とは比べものにならないぐらいプレミア感が強い2月9日の肉の日。そう。キングオブ肉の日!キングオブミーツデイ!!KING OF MEAT’s DAY!!K.O.M.D!!!!着地点なし。さて。と、いうことなので何かしらの肉にありつ…

ニーナの日

2月7日(土)です。 ニーナの日ですね。 <a href="http://blog.goo.ne.jp/maison-ichi" data-mce-href="http://blog.goo.ne.jp/maison-ichi"> “職人が作るパンとスイーツ、フレンチデリの館” メゾン・イチ 代官山</a> “職人が作るパンとスイーツ、フレンチデリの館” メゾン・イチ 代官山 ↑ でお茶してまして、ふと2月7日に縁のありそうな店に行こうと決断。 とりあ…