POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

北島のおやっさん

3月6日ですね。


三郎の日です。


f:id:mitsuterahasa:20150306152105j:plain

※とある北島のイメージ


スマホ手書きのリミット越え。

1936年生まれだから芸名三郎なんだろうか。


ちょっとよくわからないんですが、調べててちょっとそんな事思いました。




北島三郎さんといえばやはり『まつり』とか『与作』が特に私は好きですね。



あとは寿司太郎とか

【懐かCM】永谷園 すし太郎 北島三郎(1987年) - YouTube

このリンク先のCMは私のリアルタイムよりは古いですが、コスチュームの抜群のハマり感が半端ないですね。




まつり
北島三郎 - まつり.wmv - YouTube
サビの歌詞に

"豊年祭り〜"



って箇所があるんですが、ずっと


"骨祭り"


だと思ってまして、祭りのくせにおどろおどろしいな!!

と勝手に誤解していたのを覚えています。

そんなおやっさんに関して思ふ会でした。


以上です。

またお楽しみに。