POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

ガジェット環境を強化したい

お久しぶりです。

 

もはや誰も見ていないところに向かって打っていることに関して自分に疑問を持たずにはいられないこのブログです。

 

今日からちょっと環境が変わったので久しぶりにこのブログを更新。

 

今まではiPhoneからの投稿しかしておりませんでしたが。

 

 

遂に自宅用のPCが新しくなった為、初めてのPCの作業を何で試そうかということになり。

 

PCの文字打ちの練習にもなるかと思い(※ちなみにノートPC)現在作業をしている最中でございます。

 

迷ったんですよねぇPCをどれにするか。

 

もともとはウインドウズ派で通しておりましたが携帯電話をiPhoneにしてからというもののMacの使いやすさに感動してしまいPCもMac製品にしようかと思っていたのですが色々と思う所がありまして、やっぱりウインドウズです。

 

 

にしてもこのブログ散歩することに関して書こうと思っていたのにここまで全く散歩をしていないという状況。

 

FBで散歩する感覚が非常にやりやすく、やっぱりブログ向きじゃないよなぁと思っております。

 

とはいいながらFBで書くには「いいね!」を狙ったネタを上げるのがあの世界の常識であり、私のようなよくわからないことをただ延々と描き続けるというのは非常にFB向きではない。

 

このジレンマに悩まされ続けております。

 

さて、8月6日広島に原爆が投下された日、広島出身の人間としては(そうでなくても)意味のある今日という日。

 

 

そんな日になぜかPCを買う決断をする

 

 

何十万という買い物を急に決断してしまうという。

 

しかもデジタルビデオカメラも買ってしまった(&三脚)

 

よくわからないんですが、これまで学生時代はそこそこガジェット関係には強かったのですが社会人になってからかなり遠のいておりました。

 

なぜか、と言われれば答えはいろいろあるので割愛しますが

(誰も見てないのに誰に対するなんの配慮なんだ)

久しぶりにこのようなデジタルライフに力を入れてみたくなったので今後はちょこちょこ勉強していこうかと思います。

 

 

ということで久しぶりのブログ更新はガジェット環境を強化したい宣言(若干フライング気味)でした。

 

 

ちなみに、デジタルビデオカメラはまだ開封もしてないのでまた次の機会に触れてみたいと思います。

 

 

 

 

普通の日記かっ。