POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

2016年はブログる

f:id:mitsuterahasa:20160106001033j:image

あけましておめでとうごさいます。

タイトルに2016年はブログる、と書きましたが既に結構な日付経っております。

どうも、このブログの筆者です。

今年の自分の中のテーマはモノクロなので顔写真をモノクロにしてみました。

誰が読んでいるのか全くわからないのですが今年こそは書きたいと思います。

と言っても去年の春前ぐらいから書き始めたのでまだ一年経ってませんがね。


インスタからお越しの方もたまにいらっしゃるかもしれませんが、ただ日々を綴るだけのブログです。

これから書くネタができたらちょこちょこ書いていきたいと思います。


そう思って2015年はなあなあで終わってしまいましたが…。


---✂︎切り取り線✂︎---


折角なんで年末年始のお話でも。


f:id:mitsuterahasa:20160106001551j:image

年初は広島の実家に帰っておりまして。


その初日1日の深夜から朝まで生放送だった『論破王』をつい見てしまいました。

関西テレビで生放送だったんですが、関西ローカル以外にも一部地域で見れまして、広島でも放送されておりました。

論破王 お正月決戦SP | 関西テレビ放送 カンテレ


なかなか面白かったです。


眠くて途中で寝ましたが


この番組、簡単に言うと数人の論者があるお題に対してどう思うかを事前にフリップなどで回答し、それをお互いにディベートしあって誰がより論破していたか、というのをスタッフや観客が決めていく、という趣旨のもの。

答えが見つかるってわけではなく如何に自分の意見を通して、人の意見を崩していくか、が見所なのですが、その中でも特に印象に残ったのが、『アイドルに恋愛禁止はいるのかいらないのか』


↓ざっくりの議事録ありました。


この議事録には載ってなかったのですが、ラフ次元というお笑いコンビ?の梅村って人の意見が物凄く私は同意見でした。

どう言ったのかを書くと長くなるので端折りますけど(←端折るんかい)要は『アイドルは恋愛禁止っていう鉄のルールを敢えて掲げる事で守る側も守らない側もビジネス的においしい』ということだったと思います(多少小藪がフォローしてたけど)


だからこそこの論議っていうのが生まれるわけで、そんなしょうもない話でもお金になるんですよね。

大晦日あけて新年の深夜にフジテレビでやってた『アイドル New Year サミット 2016』を、ちょうど前日に見てたんで余計面白かったです。




て、いうか2日連続で朝までテレビ見てるってどんな年末年始やねん、って話ですけども。



アイドルネタはあまり深入りせずに遠目から眺めるぐらいが面白いなーと。


でも、気になっちゃうんですよねぇ


と、いうことでまさかのアイドルネタで終わりです。


今年はブログ続けたい!!

追記
f:id:mitsuterahasa:20160106010215j:image
千鳥ノブ「こんな6人、クセのある探偵ドラマじゃないですか」


これが一番面白かったww

ノブがこんなに面白いとは思わなかった。

あと小藪の司会っぷりも流石でしたね。

深夜なんでスカパーのバズーカみたいな切れ味ありましたね。


久しぶりに書いたら長くなってしまった。

これで終わりです。