POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

3.11

と、検索すると10円が寄付されるとかされないとか。

まぁちゃんと復興に繋がるのならそれはそれでいいですよね。


あれから4年ですか。

大学生が普通に卒業する年月が経ったわけですね。


震災があってから私も現地を見てみたいと思い、一昨年のゴールデンウィークに東北に行きました。

まぁ、観光がメインでしたが陸前高田や奇跡の一本松やら被災された地域も見て回りました。

一昨年なのでかなり震災の爪痕残ったままの状態でしたので非常に感慨深い思いしたのを覚えております。

とはいえ何もできない自分がいたのもよく覚えています。

震災からも、あの私が東北に行ってからも、数年が経ちますが、何か出来たかなーと思い返して見ても特別何かできたかというと思い浮かぶこともなく。


しかし、忘れてないわけではありません。

毎日日付を語呂合わせで楽しんでますが


3.11という数字に関しては


それが既に大きな意味を付帯しているのでこれ以上でも以下でもない語呂合わせはありません(言いたいことがうまく表現できませんが)


季節が移り変わり始めて来ました。


この国も私自身も良い方向に変わっていけたらいいな。


なんて、がらにもなく耽った一日でした。


またお楽しみに。