POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

いざ入店の話。

f:id:mitsuterahasa:20150421114315j:plain


前回の更新からまた大分経ってしまいました。

先日の市場の話の続きです。



〜前回までのあらすじ〜

広島で産声をあげた筆者は高校まで広島で過ごし福岡で浪人生活を送る、その後大学進学を機に上京、東京生活をなんとなく過ごす。

そしてそのまま東京の企業に就職、なんだかんだあって市場で酔いシックスなお店を発見した…。




本題です。

f:id:mitsuterahasa:20150421114955j:plain


この真ん中のものがなんなのか凄く気になります。


いざ、入店。


f:id:mitsuterahasa:20150421115033j:plain


なんだこれは!!


市場で仕事を終えたオジ様方が既に飲みながらランチ。

ちなみに時間は11時半ぐらい。


皆さんご常連でそれぞれ顔見知りの様です。

あの入り口の食べ物はなんだったんだろうと知りたい欲求は一瞬にして忘れて、このカオスでナイスな空間が現われ、テンションがMAXになりました。



で、おすすめを聞くと本日のランチがあるとのこと。

f:id:mitsuterahasa:20150421115500j:plain


見づらいですが左にカツカレーとあります。


それにしました



f:id:mitsuterahasa:20150421115532j:plain


ここでカレーて。

でもこれで600円は本当にお得だなーと思いました。


感動しながら食べていると小鳥のさえずりが聞こえてきました。


ははーん最高のお店には小鳥も集まってくるんだなー



と、思っていたら

f:id:mitsuterahasa:20150421115700j:plain


真ん中のおっちゃんの携帯の着信音でした


新喜劇の辻本の茂造のネタやんか!!


と、一人でツッコミをいれてました。



吉本新喜劇で使われてる楽曲を知りたいです。茂本が座長で着信音ネタで使... - Yahoo!知恵袋
↑わからない人はどうぞ



f:id:mitsuterahasa:20150421120039j:plain
f:id:mitsuterahasa:20150421120051j:plain


と、まぁ何から何まで最高のお店でした。

女将さんに絶対にまた来るからねと約束して、熱い抱擁はせずにお店を出ました。

抱擁せんのかい!!



はい、以上です。