POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

ピーコーのガイネー

某事務所にて、複合機の切なる願い。

f:id:mitsuterahasa:20151022183143j:image


ややピンボケ。


もうとっくに慣れましたけど、社会人って(特に営業)内勤的な事務の仕事とか備品関係の作業ってあんまりできないぐらいが逆に良いんだろうなって学生の頃は思ってましたけど。


全然違いますね


なんでもかんでもオールマイティにできないといけない。

年齢性別関係ない個の平均スキルが高レベルが求められる時代…。

こんなこと言うとまた各団体からクレームが来そうですが。

昔は


「これコピー取っといて」


とか


「おい、お茶淹れてくれ」



とかってのが日常茶飯事に繰り広げられてたんだろうなって思うとびっくりしますね。

今では考えられない。

地方の昔ながらの企業とかならまだ若干そういう風習は残ってるかもしれませんが…。



今週、後輩がコピーの紙切らしたまま(しかも自分の用紙が全部出きってないまま、そのまま放置の状態で私が印刷しようとして紙切れで私が補充する。

前の残りを印刷してあげて後輩に渡す。

っていう下克上イベントが2回も重なったので時代は変わったなと思う次第です。


そういうのをこうやって言っちゃう私が一番痛い


性根のカートリッジを振らずに交換したいと思った給料日前の夜。

雑な更新でした。