POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

ばり取るけんのぉ。

f:id:mitsuterahasa:20151031090544j:image

マテリアルの製造過程でどうしても出てしまう『バリ』

上の写真のギザギザのところですね。


このバリを綺麗にとってそしてエッジを仕上げる事を開設した本『絵とき バリ取り・エッジ仕上げ 基礎のきそ』


基礎のきそなのに全然読む気がしませんでした。

ちなみ『ばり』とか『ぶり』とか『ぶち』っていう単語は広島ではな『とても』とか『めっちゃ』にあたる形容詞の広島弁です。


バリをばり取るけんのぉ



っていうのは、広島のこういう業界では鉄板ネタなんだろうか。




と、いうどうでもいい事をばり考えた朝の投稿でした。