POPOPOブログ

とりあえず散歩(3×PO)した記録を書きます。

給料日

2月25日ですね。

 

今日は給料日です。

 

私が入社した頃は給与明細は紙ベースで渡されていたものでした。

 

しかしIT革命以降色々なあれが光回線の如く進化したお蔭で

今はPC上で給与明細確認という時代に。

 

私は経験しておりませんが

その更に昔の人は銀行振り込みとかではなく

給与袋に現金入れて上司から支給。

 

という時代があったんですよね。

 

全然想像できませんが先輩から聞く話によると・・・。

 

 

給料を手渡された日の夜は先輩に

「行くぞ!!」

と言われて飲みに行くということが多かったようです。

 

そこで一気に給料を使い果たしてしまうという事もあったとかないとか。

 

そんな時代から比べたら今って本当に凪のような時代だなーと思います。

 

そんな給料日ですが、得意先で8時間ぐらい作業してます。

 

(現時刻20時50分)

 

合間が空いたのでこのブログを更新している次第です(←仕事しろ)

 

21時終了予定。

 

 

続く

更新①


無事21時には終了してお仕事終了。

地元に戻りました。


で。


行って見たかった焼き鳥屋へ。


f:id:mitsuterahasa:20150225233906j:plain 


最近出来たばっかり。


立ち飲みです。

f:id:mitsuterahasa:20150225234038j:plain

 生大が600円台!!!!!


f:id:mitsuterahasa:20150225234115j:plain

可もなく不可もなく!!


でも結構食べて二杯飲んで2000円ちょっとなら安いっちゃ安いかな。

滞在時間30分。


サク飲みの極み



以上、給料日のサラリーマンのささやかな楽しみでした。


次回もお楽しみに。